令和5年度敬老会

令和5年度敬老会

9月12日(火)と13日(水)に4歳児くま組さん、5歳児きりん組さんの敬老会がありました😆
4歳児くま組さん
ピアニカ「メリーさんのひつじ」
歌「ありがとうの花」「2人のおじいちゃんおばあちゃん」

5歳児きりん組さん
ピアニカ「明日があるさ」
歌「世界がひとつになるまで」「2人のおじいちゃんおばあちゃん」

おじいちゃんおばあちゃんにピアニカ演奏と歌のプレゼント🎶
ちょっぴり緊張している子どもたちでしたが、おじいちゃんおばあちゃんが来てくれたのが嬉しくて仕方ない様子でした😄

次は全日本あすなろ腹話術協会の方が来てくださって、腹話術や不思議なだまし絵、スコップ三味線、皿回しなどを披露してくださいました!
まるで本当に生きているように動く人形にみんな釘付け👀
またスコップ三味線の圧巻の演奏に拍手大喝采でした👏

その後はおじいちゃんおばあちゃんと一緒に「お寺の和尚さん」や「かたたたき」の触れ合い遊びをしたり、新聞紙ゲームをしたりして遊びました📰
じゃんけんの結果によってはどんどん小さくなっていく新聞紙。でもおじいちゃんおばあちゃんが抱っこしてくれて嬉しい子どもたち💞
大盛り上がりでした!!

最後はお礼の言葉と子どもたちが玉ねぎの皮で染めたコットンバッグをプレゼントしました🎁

メニューを閉じる