クッキング

クッキング

5歳児きりん組さん待ちに待ったクッキングの日👩‍🍳👨‍🍳
カレーライス作りをしました!
ピーラーでジャガイモやニンジンの皮を剥いたり、型抜きをしたりしました🥔🥕
「ジャガイモがとんでいく」とつるつる滑るジャガイモに苦戦しながらも上手に皮を剥くことができました😆
子ども用の包丁を使って野菜を切ることにも挑戦しました🔪
上手に切れるかな??とちょっとドキドキした表情の子どもたち💓
玉ねぎはちょっぴり目に沁みたけど上手に野菜を切ることができました🧅
給食の先生が子どもたちが切った野菜を炒めてくれます💪
この時点から「なんかいいにおいしてきた!!」とワクワクした様子の子どもたち🤩
みんなで作ったカレーができあがりました!!
ゴロゴロ野菜がたくさん入ったカレーにみんなで型を抜いた人参が入ったサラダ🥗
じゃが芋はみんなで畑で採ったじゃが芋です🥔
一つひとつの特別が詰まったスペシャルカレー🍛✨
「おいしい!!」の声がランチルームに響いていました😊

メニューを閉じる