令和4年度 敬老会

令和4年度 敬老会

9月20日(火)5歳児きりん組さん、21日(水)に4歳児くま組さんの敬老会がありました👴👵
4歳児くま組さんはピアニカ「メリーさんのひつじ」・歌「ね」・手話歌「ありがとうの花」
5歳児きりん組さんはピアニカ「にんげんっていいな」・歌「2人のおじいちゃんおばあちゃん」・手話歌「世界中のこどもたちが」
を披露しました😄
緊張した様子の子どもたちでしたがどちらのクラスも練習以上の素晴らしい演奏と歌でした✨

その後は「全日本あすなろ腹話術協会」の方々が腹話術を披露してくれました😊
まるで本当に生きてるみたいに喋ったりストローで牛乳を飲んだり、シャボン玉を吹いたりする人形に子どもも大人もみんな釘付け😮
最後は拍手大喝采でした👏

腹話術のあとはふれあい遊びをしました🎵
「お寺の和尚さん」の遊び歌をしたり「かたたたき」の歌に合わせておじいちゃんおばあちゃんの肩をたたいてあげたり、一緒に折り紙でつるを折ったりしました!

おじいちゃんおばあちゃんと一緒に楽しいひと時を過ごせて子どもたちも嬉しそうでした😊

メニューを閉じる