漢字遊び!

漢字遊び!

月に1回、ボランティアの崎田さんが来て下さって漢字で遊ぶ時間を3歳児うさぎ組さんで行っています😄
この日は漢字かな交じりの「かぐや姫」のお話を読んでもらいました
長いお話で、少し難しいかなと感じだったのですが、最後までしっかり見ていました😲
「竹」「笹」「節」「筒」など、たけかんむりがつく漢字を教えてもらったり、実際に竹を触ってみたりしました🐼
竹でできた水筒や水鉄砲、柄杓など子どもたちは「これおばあちゃんちにいったときにみたことある!」「これであそびたい!!」と興味津々でした🤩
一見難しいように感じる漢字遊びの時間ですが、子どもたちにとっては楽しいひと時のようです😆

メニューを閉じる