夏祭り会!!

夏祭り会!!

7月14日(木)に夏祭り会をしました🤩
待ちに待ったこの日に朝からドキドキソワソワしている様子の4歳児くま組さん、5歳児きりん組さんの子どもたち!
可愛い浴衣や甚平に着替えて夏祭り会の始まりです😆
炭治郎やプリキュアのお面が当たる三角くじやポケモンの的当て、輪投げやヨーヨー釣り、さかな釣りなどのゲームを楽しみました🐟
カバンいっぱいにヨーヨーやさかな釣りで釣った魚、ゲームの景品のうちわやカルタ、ぬりえを入れて楽しくて仕方ない様子でした🥳
ゲームが終わった後はおやつの時間🍪
今日のおやつは、みんなの大好きなお菓子が当たるひもくじやミルクせんべいのくじ引きの夏祭りメニュー👏
ミルクせんべいのくじ引きでは引いたボールの色によって枚数が変わるのでくじの結果にみんなで大盛り上がり😃
食べた後はみんなの大好きな「ばけばけばけばけばけたくん おまつりの巻き」のシアターを見ました👻
最後は「踊れ・どら・ドラ・ドラえもん音頭」と「もったいないばあさん」音頭をみんなで踊りました🥰

メニューを閉じる