夏休みこども体験教室

夏休みこども体験教室

8月23日(金)に大阪医科大学ライフサポート部の学生さんと一緒に、健康教育の一環として、夏休みこども体験教室を開催しました😊
4歳児くま組さん、5歳児きりん組さんと地域の小学生が参加しました😄
最初に職員による「パプリカ」のダンス披露🎵
水、砂糖、塩、レモン汁を混ぜてみんなでスポーツドリンクを作りました❗味は……ちょっと不味い!?😂
体を動かして汗をかいたら味が変わるかも?との事でみんなで「じゃんけん列車」や「グループ分けゲーム」、「パプリカ」のダンスをしてたくさん体を動かしました🕺🎵
再びスポーツドリンクを飲んでみると……味が変わったかも🤭!!
最後に「映画アンパンマンいのちの星のドーリィ」を見ました😃
「何のために生まれて何のために生きるのか」という深いテーマの作品に大人も感動しました😭✨
大阪医科大学ライフサポート部の皆様ありがとうございました!!

メニューを閉じる